LIFESTYLE

今月の不調予報、2月の満月は6日(月)の3:29! 2023年最小の満月、前後1週間は体調や天変地異に注意

2023年2月満月不調予報
満月の前後に「眠れない」「イライラする」「気分が落ち込む」など不調を訴えるオトナミューズ関係者が多いことからお伝えしている今月の不調予報、2月の満月は6日(月)の3:29! 真夜中です。ド真夜中です。 前後一週間ですから3日(金)くらいから9日(木)くらいまで、「寝つきが悪いな……」と思ってもそれはあなたが夕方に飲んだコーヒーのせいでもイライラしている仕事の悩みのせいでもきっと、ありません。ぜ~んぶ、満月のせい!  そう責任転嫁して気楽に過ごしましょう。

だからどうしたって話ですが
これが2023年で一番小さい満月です

ただ、2月はそこまで不調を感じない方ももしかしたらいるのかもしれません。というのも、2023年でこれが一番、満月が遠いところにいることになるんですって。ちなみに一番近いのは8月。見え感的に、12%くらい? 大きさが違って見えるんだそうです。まあ、丸いことに変わりはありませんが、影響を受ける方にとっては「遠い分だけマシかも」と思えるのはありがたいですね。 ちなみに、次の新月は2月20日(月)の16:06。新月は要するに、月が赤ちゃんの状態。新しく生まれ変わるのがここ、と考えると「目標を立てる」「新しい服やアイテムを使い始める」のにいいと言われるのも納得ですね。ゆえに、満月から新月へ向かう期間はデトックスに最適なんだそう。実際、満月の日にアカスリするより、新月前にアカスリするほうが出がいい気が、そんな気がする……! ということはどうせやるなら満月を過ぎてから新月の時期にファスティングやダイエットを試みたほうが、より効果が出るような気もしますよね。

要注意の一週間はとくに
お風呂にでも入って早く寝ましょう

ともあれ、一年で一番寒い時期が今、今です。お月様が好きな方も今月は無理して窓の外を眺めず、いい感じの入浴剤でも入れてあったかいお風呂に入って早めに寝ましょう。この時期のオススメはホットタブ。最近パッケージが新しくなりましたが、昔の見た目激シブのパッケージのころから使ってますけどやっぱり、風呂に入れるといいものは数多かれど、重炭酸の入浴剤が一番あたたまりがいい気がします。とにかく! 寒いんだからお風呂入って! パッと寝る! 2月も元気に過ごしましょうね。  
ホットタブの入浴剤

重炭酸入浴剤のホットタブ。ただお湯に浸かるだけでももちろんいいのですが、重炭酸系の入浴剤ってやっぱり湯冷めしづらいというか、ぬくもりが持続する気がしますよね。せっかくいいもん入れたんだからしつこくお風呂に入ろうという、がめつい気持ちも手伝って長湯できるのも◎。

otona MUSE Y

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE