LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

2023年11月の満月は27日(月)18:16! 丸いビーバームーンがあなたに与える影響は?【今月の不調予報】

2023年 11月 満月 不調予報

満月の影響を受ける方は24日(金)~30日(木)まで注意!

満月付近になると眠れなくなったり、イライラしたり、モヤモヤしたり、疲れを感じたりと不定愁訴を申告する関係者がチラホラいることからお伝えすることにしている、今月の不調予報。2023年11月の満月は27日(月)の18:16! 久しぶりに、夜の時間にまんまるのお月様を観ることができそうです。

 

ですので、満月で体調に影響を感じる方は24日から30日くらいまでご注意を。ぐっと寒さが進むこの時期はより、影響を強く感じる方もいらっしゃるかもですからね。食欲が増進したり、人とケンカになりやすかったりする、なんて説もありますから、27日はおうちで消化にいいものでも食べて、ゆっくりお風呂に浸かって穏やかに過ごすのもたまにはいいかもしれません。

 

 

しかし、なぜ月の満ち欠けに影響を受けるんだろう

月の満ち欠け 影響

満月の影響については科学的に「コレ!」という研究結果が豊富あるというよりは、東洋医学で紐解かれていることが多いようです(ウシの出産に影響がある、なんて研究結果はあるようですが)。60~70%が水分でできている人間は、月の引力が高まる満月の日には血が頭に昇りやすくからだが興奮状態になる、というのが基本の説。また、月の満ち欠けのサイクルは29.5日で女性の体調ともリンクするなんて言われますね。なんにせよ、み~んなエネルギーが満ちる時期。そのエネルギーをどう使うかは個人の自由ですが、相手も同様の状態ですから、エネルギーVSエネルギーのバチバチ感を楽しむもよし、水回りの掃除など自分でできることに情熱をブチ注ぐもよし。自分の状態をうまくコントロールしながら楽しく過ごしましょう。

otona MUSE Y

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE