LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

運転免許がなくても入れます。日比谷『LEXUS MEETS…』は都内有数の穴場カフェラウンジだった

PHOTO GALLERY

銀座からほど近い東京ミッドタウン日比谷の1Fに、超穴場のカフェラウンジがあると聞いて

インバウンド需要の高まりで東京はどの街も海外からの旅行客でにぎやか。中でも銀座はホントーに土日も平日もすんごい人で、カフェでゆっくり座れる席を見つけるのも一苦労です。が! 2024年4月にリニューアルした日比谷の『LEXUS MEETS…』が、めちゃ広くて、静かで、スイーツも美味しいのにわりとスッと座れるんだよねという話。なんで? 値段が高いとか? 謎を解明すべく、編集部がおしゃれ取材のフリをしてカチ込んでみました。

レクサスとは……説明不要でしょうが、日本が誇る高級車ブランドです。トヨタ自動車にはセンチュリーとかクラウンとかランクルとか高級車のラインナップはいくつもありますけど、安心感のあるレクサスのあの乗り心地、一度乗ったら忘れられないですよね。入口のロゴでまず圧倒されます。

LEXUS MEETS…
東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 1F
電話番号:03-6273-3225
営業時間:11:00~22:00  
※臨時休業や営業時間の変更あり。最新の営業状況はInstagramなどでご確認を!

LEXUS MEETS...Instagram

東京ミッドタウン日比谷の1Fのまさに正面に構える『LEXUS MEETS…』は、少し前までカフェと高級車のレクサスの展示を併設していた旧形態からリニューアルして、どどーんと席数を増やしたカフェラウンジになったんだそう。なるほど、席がぐっと増えたから急に座りやすくなったわけね。かつ、もう、入り口からしてラグジュアリー。こんな一等地に、カフェラウンジなのに、エントランススペースが広すぎるくらいあるんですもの。

モダンで高級感のある入り口。この丸い柄はよ~く見るとロゴやエンブレムがあしらわれていて、車好きの人はここでひとつひとつ車種とかつぶやいているらしい。

右手奥にうっすら見えているのが客席スペースその1なんですが、遠いっていうか、エントランスがまあ広いんです。「予約や会員証や、ここに入るには何かが必要なのかもしれない」と一瞬不安になる感じ=フラッと入っていいことを知らないと入りづらい……かもですが、結論から言うとそういうのは要らないんで、もう知っている我々はラクして座っちゃいましょう♡

上がリニューアル前、下が現在。落ち着いた雰囲気に変わっていますね。

NEXT PAGE

otona MUSE Y

LIFESTYLE TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE