PEOPLE

TUE.05.24
2022

ブラックサンダーが大好き♡
元星組・愛月ひかるさん
3
週連続インタビュー【後編】

元宝塚歌劇団・星組男役スター、愛月ひかるさんのインタビューもついに最終回。今回はお菓子やコスメなど、普段の愛月さんが好きなものについて細かく聞いてみました。

 

愛月ひかるインタビュー中編

最近のメイクは、現役時代より
シンプルな日が多くなりました

―愛月さんが好きなものについて聞いていこうと思います。

「特におもしろいことないですよ()

―好きなお菓子はありますか?

「現役の最後はギンビスから出てるアスパラガスのチョコが染みたバージョンにめちゃくちゃはまって、行く先々でその話をしていたら、ある時ダンボールいっぱいのギンビスの商品が届いて() 。もうギンビスさんに入社したいくらい好きです() 。あとはブラックサンダーも大好き。退団公演中は、お衣装部の私の着替えるところに下級生やお衣装部さんがブラックサンダーを常に置いてくれていて、いろんな味の商品が1個ずつ増えてくんですよ。最終的にブラックサンダーコーナーになってました() ショーの合間にかじったりしてましたね。しょっぱいのだと梅系の味のお菓子が好きで、カリカリ梅とか干し梅、梅味の昆布なんかをコンビニで買ったりします」

―ちょっとお高いお菓子だとどうですか?

「タカラジェンヌみんな大好きな、夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼは好きですね。あとはヨックモックのシガールのチョコかかってるタイプとか、とらやの羊羹のちっちゃいの……夜の梅かおもかげを小腹空いた時に食べるのも好きかな。あとは上野にあるパティシエ ショコラティエ イナムラショウゾウのチョコマカロンもおいしいです。そして忘れてはならないのは、市川の梨! これから美味しい季節になりますね、お菓子じゃないけど()

―お酒は何が好きですか?

「なんでも飲みますけど、家で飲むならハイボールとか、ジンのソーダ割りとかが多いかな。でも最近家ではあんまり飲まなくなりました」

―最近のメイクについて教えてください。

「ドルチェ&ガッバーナのプライマーは使い心地がさらっとしているのと、美容液成分多めなのがお気に入り。最近はこれを塗って、ディオールのコンシーラーを小鼻と目の下に使って、あとはシャネルのパウダーをつけるくらい。目元は現役時代は下まぶたもアイシャドウで囲んだりしていたけど、今日は1色で上まぶただけ、シンプルな日が多くなりました」

―スキンケアはどんなものを使っているんですか?

「皮膚科で紹介してもらった、wiQoの美容液とクリームを使っています。今はこれがないと不安になるくらいリピート中。比較的穏やかなピーリング作用のあるものらしくて、使い始めはピリッとするんですけど、毛穴が気になる人にはおすすめです」

健康のために摂っているものはありますか?

「腸活にもいいっていうコンブチャクレンズと、先輩の花音舞さんに教えてもらったCUMECのインナービューティサプリHYA-50は飲み続けてます」

―現役時代の香水事情についても伺いたいです。あまり愛月さんから強い香りがするイメージはなかったのですが、いかがですか?

「普段しないから意識しないとつけ忘れちゃうことが多くて。基本的に色気がある役の時しかつけなかったです。銅伯(愛月さんが退団公演『柳生忍法帖』で演じた役・芦名銅伯のこと)とかまったくつけないし() 。銅伯は最初お香の匂いの香水を探そうかなとも思ったんですけど、ショーに響くなと思ってやめちゃいました() 。ティボルトの時はすごいつけてました。カルティエの“パシャ エディション ノワール スポーツ”ですね。ボトルも赤くて香りも色っぽくて、ティボルトにぴったりだなと思って。その時使っていたものは下級生の咲城けいちゃんにあげました。男役の時は基本エルメスの“オーデメルヴェイユ”、普段は“ジュールドゥエルメス”が多いかな。『TOP HAT』のベディーニの時はイタリア男っぽい香りにしたくて、お店ですごく悩みながら決めた記憶があります」

―最近よく買う服のブランドはありますか?

sacaiが好きで、夏に向けてセットアップを買いました。ノースリーブの……!<編集部注:在団中の男役は舞台外でも基本的にあまり腕や脚を露出しない>今、二の腕を鍛えていて、肌が白いとどうしても締まって見えないので、バキバキにしたいっていう夢があります() 。あとは3.1フィリップリム、アンスリードとかもよく着ます」

―よく使うLINEスタンプはありますか?

「最近はスヌーピーが多いですかね。パステルカラーっぽいスヌーピーの絵柄のものは絵文字もスタンプもひと通り使ってます。あとは“うさまる”とか、“地獄のミサワ”も好き() 意外と使いやすいのは、“ハリー・ポッター”です()



3週にわたってインタビューをお読みいただきありがとうございました。舞台に関係ない質問にも気さくに話してくださる愛月さん(まさか“好きなお菓子”でこんなに話が膨らむとは!)の飾らない人柄に、一同さらに惚れてしまいました♡ これからのご活躍も楽しみに、全身全霊で応援して参ります!

PROFILE】 愛月ひかる(あいづき・ひかる)
千葉県市川市出身、823日生まれ。2007年に93期として宝塚歌劇団に入団、宙組に配属。二枚目から悪役まで幅広い役を演じ分け、人気男役スターとして活躍。専科を経て星組に組替えとなり、2021年「柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!」で宝塚歌劇団を退団。823日、27日には『愛月ひかるTALKLIVE』を開催予定。

 

愛月さんの愛用コスメ(全て私物)
左上:ドルチェ&ガッバーナ/シークレットシールド、右上:ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー、右下:シャネル/リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 2 ヘルシー ピンク、左下:マック/グロー プレイ ブラッシュ トータリー シンクト

愛月ひかる公式Instagramはこちら!

photograph:MARCO / styling:YOKO IRIE [SIGNO] / hair&make-up:IKUKO SHINDO
[tron] / text:ERI KURODA

otona MUSE K

Pickup

Weekly ranking