BEAUTY

【永久保存版】髪を切って新しい自分に! ショートヘアを満喫するオトナミューズたち

ショートヘアのススメ 安達祐実と比留川游
オトナミューズでは昨年からショートヘアスタイルがブーム! otonamuse.jpでも「ショートヘア」がず~っと検索タグの上位なんですよ。洋服より気軽に気分やスタイルを変えられ、モードな印象にもキュートな印象にもなれる、万能なヘアスタイルであることを痛感している方が多いのです。 今回はオトナミューズモデルがショートヘアを続ける理由や、参考にしたいヘアスタイル、カット後のケアについてフォーカス。カットを迷っている方は、これでショートヘアにトライする決意が固まるかも!?

otonaMUSE 3月号「貫け!自分らしさ」で
比留川游さんが貫いてるのはまさに「ショートヘア」

比留川游

モードでタイトなヘアスタイルには、女性らしい柔らかな表情のシャツをチョイスした比留川游さん。

トップバッターはオトナミューズにおけるショートヘアの代名詞、比留川游さんのインタビュー。今や誰もが憧れるトレードマークは意外にもコンプレックスがきっかけになっていたことを知ったり、自分の好きを信じることの大切さに気付かされたり……。游さんがショートヘアにするきっかけや続ける理由はもちろん、アレンジも見せてくれたので要チェック。
「ショートヘアにして、より自分らしく」モデル・比留川游はショートヘアを貫く!

otonaMUSE10月号「安達祐実と秋服と秋メイク」
ウェットなアレンジも素敵

安達祐実

ノーブルな表情に引き込まれる、安達祐実さん。

安達祐実さんにはモードな洋服に似合うメイクのグッドバランスを体現していただきました。こなれ感のあるヌーディなメイクと、ウェット感のあるヘアがセンシュアルな印象。「アレンジの幅がなさそう」と思われそうなショートヘアですが、安達さんを見ているとロングヘアより印象を変えやすいかも!? と気付きます。
女っぽいドレスには、ヌードメイクでこなれ感たっぷりに
そもそもオトナミューズ界隈で局地的にショートヘアがブームになったのは、やはり2021年夏に梨花さんが突然、ヘアカットしたことが大きな要因でした。振り返ってみると、ショートヘアを満喫している美女はこんなに!
今すぐマネしたい、女優&モデルのショートヘア

長澤まさみさん、山田優さん、浅見れいなさん、シシド・カフカさんも。そもそもの美しさを際立たせる、それがショートヘアなのかも!

女優&モデルのヘアスタイル
ミューズ界隈のおしゃれ業界人のショートヘアスタイルの大特集もみごたえたっぷり。今見返しても、圧巻!
おしゃれ業界人のショートヘア 前編

前編、後編に分かれるほどたくさんのショートヘア美女が登場しました。

おしゃれ業界人のショートヘアカタログはこちら
毎日更新中の【365 DAYS SNAP】でもショートヘアのおしゃれ業界人はたくさん登場しています。いちばんリアルなヘアスタイルのブームは、ここをチェックしていると分かるかも!?
根本さん

Theoryマーケティングの根本さん。シルエットも美しいTheoryのスタイリングとトレードマークの潔いショートヘアがマッチしていて、いつも素敵!

Theory 根本久仁子さんの 「ヘビロテパンツの着まわし」
ヘアスタイルは真似できなくても、ツヤ感のあるきれいな髪になりたい! という方も多いのでは? わたしもそのうちのひとり。オトナミューズではヘアケアにフォーカスした特集も多数!
shucoさん

ヘアに関するスペシャリスト、shucoさんは一体どんなケアをしているの? shucoさんの美髪の理由がここに。

ヘアスタイリストshucoさんの“センス”の秘密は「大切なのは完璧にし過ぎないこと」
寒い季節こそ一緒に♡ パートナーとシェアして楽しみたいコスメ3選

パートナーと一緒に使えるって、意外と大切なポイントでは?

寒い季節こそ一緒に潤う♡ パートナーとシェアして楽しみたいコスメ3選
そうそう、我らが梨花さんがプロデュースするAKN/R(アクニー)も最高です。香りで癒されるバスタイムとはこのことか、と思わずお風呂場でつぶやいてしまいました。ショートやミディアムヘアならシャンプーは2プッシュ、もこもこで弾力のある泡がたっぷりできるので、地肌へのストレスも感じさせず◎。ボディも無駄のないソリッドな見た目なので、お風呂場に置いておいてもインテリアのよう。男性へのプレゼントとしても喜ばれそうです。
梨花さん
【独占取材】「薬用育毛剤を当たり前に使う習慣にしたい」梨花が教える髪の毛のホント
編集部も気づけば部員の半分がショートorボブ。お風呂上りのケアもらくちんなんですよね。春を前にスタイルチェンジをお考えの方、まずは髪型から変えてみるのもいいかもしれません!

otona MUSE S

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE