FASHION

外反母趾でも痛くない。木津明子×ダニエラ アンド ジェマ 2023春コラボはビジューシューズ♡

木津明子ダニエラシューズ集合

オトナミューズ界隈でも愛用者の多い木津明子×ダニエラ アンド ジェマのコラボシューズに今季も新作が登場! こちら、そもそも外反母趾(がいはんぼし)に悩み、痛くなくオシャレにはける靴が欲しいという、木津さんの切実な思いからスタートしたコラボ企画なんです。

ダニエラ アンド ジェマは歩きやすさとはきやすさに定評のあるシューズブランドで、リピーターが多いことでも知られています。その秘密は、中敷き部分にクッションを入れて疲れにくいように、さらに裏材には柔らかなマイクロファイバー素材を使用して足あたりが優しいようにと、トレンド感のあるデザイン性と脚への配慮を両立させてきたから。外反母趾という難題も、もともと技術に定評があるダニエラ アンド ジェマだからこそ解決してくれたわけなんですね(もちろん外反母趾じゃない方にも強くオススメします。編集Kは外反母趾ではありませんが、走れて疲れないシューズとして、歴代コラボを愛用しています!)。

という背景を踏まえて行ってみましょう、新作紹介♡

毎回大ヒットの木津明子×Daniella and GEMMAコラボ
まずご紹介したいのはベロア×パールビジュー♡

木津明子ダニエラアンドジェマパール

こちらは伊勢丹新宿店限定カラーのブラックベロア×パール。ベロアって秋冬のイメージがありますが、木津さんのようにミニボトムと合わせて、今の季節にはくのも洒落てますよね!

まずご紹介したいのは、伊勢丹新宿店限定発売のブラックベロア×パール。これからご紹介する他2型はサテン×ビジューの組み合わせですが、コチラのみややバージョン違いとなります。サテンと比較するとややラフな印象に持っていきやすく、カジュアルテイストが好きな方にオススメ。素足でも、ソックス合わせでも可愛くはけます。Tシャツ×デニムのカジュアルコーデの足元を少しキレイにさせたいなんていうときにピッタリですよね。

木津明子ダニエラ アンド ジェマ

つま先を包み込むようにすることで、ホールド感がアップし、安定したはき心地になるそう。大小のパールが特徴で、そこまでクラシックなムードにならずスタイリングしやすいんです。

2足目は一番スウィートな
ベージュサテン×ビジュー

木津明子ダニエラ アンド ジェマ コラボ ベージュ

大人なムードのベージュサテン。木津さんはあえて柄パンツと合わせてハズしていますが、ドレスなどとスタイリングすればオケージョンにも対応できそう。ママ的には、卒園式や謝恩会などにもオススメ。

2足目は個人的に狙っている、サテンベージュです。一番ドレッシーに見えますが、歩きやすいドレスシューズってなかなかないので絶対に確保しておきたい気持ち。長時間のパーティの帰り道、あまりに足が痛くてタクシーに乗った経験のある方、いらっしゃいますよね。これなら絶対そんな目にはあいませんよ! ベージュがややグレー寄りの絶妙な色出し。コンサバに見えにくいのもいいんですよね。素足ではいてパンツ合わせがベーシックだと思うのですが、これはグレーのタイツ合わせも絶対に可愛いなと思っています。つまり今から、冬まで絶対活躍するはず!

木津明子 ダニエラ アンド ジェマ ベージュ ヨリ

サイズ展開が22.5㎝からなので、小学校高学年くらいのお子様ならはけちゃいますよね。ピアノの発表会とかにもよさそう! しっかり歩行できるので、子どもにも安心してはかせることができます。

ラストはブラックサテン&ビジューで
ミューズ世代に最も安心感のあるデザイン

木津明子ダニエラアンドジェマパール

マニッシュにもスウィートにもはけて、もしかしたら守備範囲が一番広いかもしれないブラックサテンバージョン。全部いいから、どれを選ぶか悩ましいですよね。

迷ったらコチラが鉄板かと思われるのが、最後にご紹介するブラックサテンバージョン。何だかんだ靴は黒を選んじゃう、という方には間違いないセレクトになると思います。サテンのキリっとしたツヤ感がクールなムードも出してくれるので、ジャケットと合わせればマニッシュに仕上がりそう。パンツ丈は木津さんのようにちょうど裾がストラップ位置と一緒になると、見え感がキレイですよね。

木津明子 ダニエラ アンド ジェマ ブラックサテン ヨリ

甲の面積が広めなので、素足でもラフになりすぎないのがいいですよね。真夏のモノトーンコーデのアクセントにもオススメ。

ヒール高は全て1.5㎝。サイズ展開は22.5(35サイズ)~25.0(40サイズ)㎝、価格は各¥24,200です。歩きやすく、痛みや窮屈さなどなく快適にはけて、この洒落感。やっぱり最高か、と改めて思う今回のコラボ。ストラップの左右にゴムがついているので、着脱もラクですよ。現在絶賛発売中です!

ダニエラ アンド ジェマ公式HPはコチラ木津明子さんのInstagramはコチラ

otona MUSE K

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE