LIFESTYLE

FRI.08.05
2022

美味しく食べてストレスも解消!
CBD」入りのチョコレートに注目

理由は分からないけれどイライラする、寝つきが悪い、緊張した状態が続いている…… と、セルフコントロールではどうしようもできない現象、ありませんか? いろんな方に聞いてみると、自律神経が活発になっている、と言われまして。ゆっくりお風呂に浸かり、ストレスを溜め込まないことが1番だとのことですが、そんなに器用に生きられない筆者S

そんな悩みを抱えていたとある日、サステナブルをテーマにしたラキャルプフェスにて、ストレスフルな社会に生きる現代人に、そしてスイーツ好きにもぴったりなCBD入りの美味しいチョコレートを教えていただきました。

RinWell
CBD+CBN Mellow
チョコレート

左から:CBD+CBN Mellow 抹茶、同 ストロベリー 各¥972(共にRinWell

CBDは試してみたいけれど、オイルを経口摂取するのに少し抵抗があると相談したところ、「CBD+CBN Mellow チョコレート」がオススメとのこと。デスクの引き出しにはチョコレートを常備しているわたしにとって目から鱗なアイテムではありませんか! と、早速試食させていただきました。

“~のための”と謳ったチョコレートって、大抵不思議なテクスチャーになったり、味のクオリティーが下がってしまったりとマイナス面も多いと思っていたのですが、そのお味は想像のはるかに上。本格的なチョコレートに負けず劣らずな美味しさなのです。CBDが入っているから苦みなども感じるのかと思いきや、影すら感じさせない。なかでも試食させていただいて驚いたのが、ストロベリー味。フリーズドライにした苺をパウダー状にしたものを使用しているこちらは、口に入れた瞬間苺の香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。普通の板チョコのストロベリー味より、こちらの方が美味しいではありませんか……。

日常に寄り添うように、気軽にセルフケアできるCBDチョコレート。オイルよりも簡単に摂取できるので、手放せなくなりそう!

RinWell CBD

otona MUSE S

Pickup

Weekly ranking