LIFESTYLE

WED.01.11
2023

「紀ノ国屋 キムチ風貝ひも」でお店に負けない簡単おつまみ! 『貝ひもとセロリの和えもの』のレシピ

紀ノ国屋の絶品食材を活用すれば、気の利いたおつまみが誰でも簡単に作れます。そのまま食べてもおいしい商品に、ちょこっと手を加えたメニューは、お店に負けない仕上がり!  おもてなし料理としても喜ばれること間違いなしです。

KINOKUNIYA'S ITEM
今回活用した紀ノ国屋アイテムはコレ!

甘辛く仕上げた国産のほたて貝ひもは、おつまみに最高。キムチ風味を生かして野菜と一緒に和えるだけで、簡単に一品作れる。31g ¥356

『貝ひもとセロリの和えもの』

料(2人分)
「キムチ風貝ひも」...... 1/2袋(15g
セロリ......1
......小さじ1/4
ごま油......小さじ2

作り方
① セロリは茎を1cm幅の斜め切りにし、葉をざく切りにする。ボウルに入れて塩をふって混ぜ、5分ほどおく。

② 耐熱ボウルに「キムチ風貝ひも」を入れて水小さじ1をふり、さっと混ぜる。ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱し、粗熱を取る。

③ ❶の水気をペーパータオルで軽く拭き、 ❷、ごま油を加えて和える。

cooking_KAZUE TAKAYAMA photograph_KEI FUJIWARA styling & text_HIROKO NAKADA

※掲載商品は仕様や価格が変わる場合があります。また、商品によって取り扱いのない店舗があります。

Pickup

Weekly ranking