LIFESTYLE

ドン・キホーテでソウルの夏を疑似体験!? 日本で味わう韓国アイスクリーム3選【大人のおやつ】

ドン・キホーテでソウルの夏を疑似体験!? 日本で味わう韓国アイスクリーム3選【大人のおやつ】

ドン・キホーテ、行ってますか?

最近、日本でも韓国の食材が買えるお店増えてきましたよね。ついカップ麺やインスタントラーメンばかり手を伸ばしてしまいがちなのですが、今オススメしたいのはアイス! 買えるのはなんとドン・キホーテなんです。最近、来日した韓国アイドルたちがこぞってドンキに行くものだから、ドンキって海外から見たらそんなに新鮮なお店なのかと気になっていたのですが、もしかしてコレも理由のひとつかも……!

 

個人的には久しぶりに赴いた驚安の殿堂、ドン・キホーテには、日用品から絶対使わなそうなアイテムまで探索しているともはやテーマパーク気分。やっぱり楽しいですね。そんなドン・キホーテのアイスコーナーにはざっと5種類くらい、見慣れないハングルのパッケージを発見しました。最近ではスーパーやコンビニでも韓国のカップ麺やスナック菓子を頻繁に見かけますが、アイスが置いてあるのって珍しいのでは? 駄菓子屋さんで手に入りそうな小さめサイズにときめいて、ここぞとばかりにまとめ買い。

韓国のトウモロコシのアイス

大きく書かれたオクスス(とうもろこし)の文字。

まずは食べてほしいのがこのトウモロコシのアイス。バニラアイスの中にトウモロコシが入っているんです! トウモロコシをお菓子に使うのって、韓国では割とメジャー。これが甘じょっぱくてとっても美味。バニラアイスにも塩が入っているのかな? 自然な甘さと塩加減のバランスがちょうどよくさっぱり食べられました。濃厚なクリームまでは求めないけど、ソーダ味のアイスバーじゃものたりない。そんなアイスが食べたい夏の夜にぜひ。

韓国のアイス、メロナ

メ・ロン・バ、って書いてありますね。

国民的アイスのメロナも初実食。韓国では給食に出てきたり、コスメのパッケージとコラボしてしまうくらい人気のアイスなんだとか。これはメロンそのまんまというよりメロンフロートのような味わいです。食感はねっとりしているけどみずみずしくて爽やか! これは炎天下の日差しの下で味わいたい!

ドンキのヨーグルトボールアイス

食べるヨーグルトボール、ですって!?

最後にイチオシはこちら! 韓国でよく見かけるチョコレートが入ったヨーグルトをアイスにしたものです。さっぱりなのに甘い物欲もしっかり満たしてくれるのでお気に入り。冷凍庫で凍らせていたとは思えないほど軽くてふわふわなヨーグルトアイスが絶品でした。

 

渡韓したいー! と思いつつなかなか行けない日々ですが、食べ物やコスメは日本でも豊富に手に入るので、まずはこんなところから楽しんでみてもいいのかも。アイス狂のみなさんもぜひチェックしてみてくださいね。いつもとちょっと違った異国気分を味わえますよ♡

otona MUSE O

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE