BEAUTY

髪にも環境にもいい!? ナノケアドライヤーに「ミストグレー」が登場。やっぱり最強でした!

ナノケアで、髪のために、環境のために。美髪になりたいならドライヤーを変えよう!

ドライヤーの進化は天井知らず! 小型化&高機能化がすごくて、各社から新製品が登場するたびに「買い替えなきゃ!」と、財布のヒモが緩みまくっています。2023年も素晴らしいアイテムが多数登場しているのですが、美容賢者の間でもやはり話題の中心はパナソニックのナノケア。発売は昨年ですが、9月に発売になった植物由来塗料を使った新色「ミストグレー」が今また話題なのです。

しっとりまとまりのあるツヤ髪へ。
洒落感もある最強ドライヤー

そんなナノケアドライヤーから、今年9月に発売になった新色がこの「ミストグレー」。石油由来成分に替えて、植物由来成分を 10 %以上配合した塗料“バイオマスペイント”を採用。従来より石油資源消費量を削減&パッケージの緩衝材もプラスチックからパルプ成形品へ切り替えられ、プラスチック使用量も削減、よりサステナブルな製品になりました。なにより、ニュアンスのある柔らかなカラーが洒落てます。家電ってどうしても無機質なものが多いのですが、これはインテリアに自然に溶け込んでくれるマットな質感。素敵です。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J 緩衝材
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J ミストグレー

そんな環境に配慮したアイテムですが、髪へ効果が何よりの美点。ナノケア史上最大の風量で高浸透ナノイーが髪の内側まで水分を届けてうるおい&まとまりのある髪が乾かすだけで仕上がります。最近、旧型のナノケアドライヤーからこちらに買い替えた編集部員が「マジで秒で乾く」「腕が疲れない」「ガラケーとスマホくらい隔世の感があるやないか」「っていうかみんな買ったほうがいい!」と鼻息荒く絶賛していましたが、本当に老若男女が使いやすいアイテム。

 

そして! これ、意外と知られていないのですが、髪を乾かすだけでなく肌の水分量を約70%※アップしてくれるという「スキンモード」が本当に優秀なんです。風を当てると肌って乾きそうなものですが、なぜかうるおいがアップ。これからの季節、意外と乾燥する頭皮にはサーッと「スカルプモード」で風を当てると、フケやかゆみの予防になる気がします。心地いい温度の風なのも◎。今年の夏は髪を乾かすだけでも汗ばみましたから、最後は冷風モードでクールダウンさせるのが毎日のルーティンになっていました。

※EH-NA0J未使用時と4週間使用後の肌水分量比較したところ約70%のエビデンスがとれました

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J ディープネイビー

我が家のヘアードライヤーナノケアは、ディープネイビー。握った画像だとよりわかる、コンパクトさ! 重さも約550g!

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J ボタン

ボタン操作も分かりやすくてシンプル! SKINモードは風量は1種のみ。

軽くてコンパクトでこの威力。使いやすいから自然と手が伸びます。最新のナノケアドライヤー、本当にいいですよ。「最近、髪にツヤがなくて」「乾燥してまとまらなくて」なんて方は、シャンプーやスタイリング剤の前にドライヤーを変えてみるのも一手ではないでしょうか。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J ※オープン価格

2022年の発売時、そのコンパクトさとパワフルさと仕上がり感に感動した詳細な機能や使用感についてはこちらの記事も参考ください!

ナノケアドライヤーの機能や使用感は、こちらからもヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Jの詳細はコチラからotona MUSE読者アンケートプレゼントキャンペーンはコチラ

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE