LIFESTYLE

30分座るだけで消費カロリーは運動3時間分 ⁉ 心もからだも超デトックス【よもぎ蒸し】初体験レポ

30分座るだけで消費カロリーは運動3時間分 ⁉ 心もからだも超デトックス【よもぎ蒸し】初体験レポ

PHOTO GALLERY

自分を整える術をちゃんと知っている人って美しい。そんなことを感じさせてくれた友人たちがこぞって取り入れていたのがよもぎ蒸し。みんなを見習って、そろそろ私も自分のからだをケアするルーティンを組み込んでいかなければ! と思い、渋谷から電車で約10分の永福町にあるプライベートサロンの「Tomizu」を訪れて、よもぎ蒸しに初トライ。

「Tomizu」はファッションブランドのディレクターも務める安原璢美さんが手掛ける完全予約制のプライベートサロン。20年以上ファッション業界で美しさと向き合ってきた璢美さんが「纏うものだけでなく、内側の健やかさから女性をサポートしたい」という思いからスタートしました。璢美さんのセンスがゆき届いたサロンの空間も心地よく、はじめて訪れたのにも関わらず、どこか心落ち着くサードプレイスのような癒やしの空間。

からだの自然治癒力を高めるよもぎ蒸し

そもそも、よもぎ蒸しについてみなさんはご存知でしょうか。よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた漢方薬草のスチームを全身の皮膚や粘膜から吸収させることで、からだを内側から温める韓国発の美容健康法。基礎代謝、基礎体温のアップ、脂質や老廃物の解毒効果が期待でき、からだの自然治癒力を高めてくれるのだとか。女性特有の子宮系トラブルや更年期症状、自律神経やホルモンバランスの乱れ、さらには冷え性や美肌など幅広いお悩みにアプローチ。内側から基礎をしっかりと整えてくれるので、最近調子が上がらない……といった“なんとなく不調”を抱えている方にもオススメ。

蒸されているときにイメージはこんなかんじです。

NEXT PAGE

otona MUSE O

LIFESTYLE TOP

EDITOR

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE